リンパマッサージ・タイ古式マッサージなどマッサージ、整体などの情報ブログです!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<アロマテラピーとは>

臭覚神経と皮膚に作用し、心身を癒す芳香療法


アロマの香に包まれて、全身をマッサージ。
植物のパワーとハンドタッチのやさしい施術で体と心に元気が戻ってきます。


アロマテラピーの歴史はとても古く、紀元前3000年の
古代エジプトでは、医療や美容、ミイラの腐敗・保存のために、
芳香植物を活用していたといいます。

あのクレオパトラの話だが、一説によると、彼女は現在
伝えられるような美女ではなく、香料を巧みに使うことで、
男性を服従させていたのだとか。

その後も、芳香植物は医療や美容での発達し、20世紀前半になって
アロマテラピーという言葉がはじめて登場しました。
言葉の生みの親は、フランスの化学者、
ルネ・モーリス・ガットフォッセ。1937年に「アロマテラピー」
と言う本を出版しました。今 現在もフランスでは、
医師がエッセンシャルオイルを処方して、薬として内服する方法
が主流です。

一方、イギリスではエッセンシャルオイルとマッサージを組みあわせ
代替医療の分野でアロマテラピーを発展させました。
これが現在日本でも人気が高い、「英国式アロママッサージ」です。

アロママッサージ


 血液循環とリンパ液循環を促し、疲労や不調の原因となる体内の老廃 物を取り除いていきます。
  
 内分泌を高めて、消化器系器官の働きを正常にしていきます。
 頭痛、肩こりの緩和と予防になります。
 神経系をなだめ、疲労回復に役立ちます。また、深い眠りを得ること で、
 不眠症を 改善していきます。
  
 循環系を調整し、高血圧を抑制します。
 

 気管支の炎症や粘膜の炎症を鎮め、呼吸器系の不調を軽減してくれ  ます。
 
 脳内ホルモンのエンドルフィンやエンケファリンの分泌を高め、
 免疫系を刺激して 抵抗力を高めます。








エステバン ルームスプレー50ml グリーンノート

フランスから来たルームフレグランス『エステバン』のグリーンノート・ルームスプレー50mlです。お部屋にサッと一噴するだけで、お部屋の中の空気を爽やかにします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://massagecom.blog68.fc2.com/tb.php/6-22553b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。