リンパマッサージ・タイ古式マッサージなどマッサージ、整体などの情報ブログです!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<デトックスとは?>

デトックスとは、体内にたまった重金属や化学物質などを体外に
排出し、活性酸素やストレスなど、体に悪い影響を及ぼすすべてのものを取り除くことを言います。

デトックスすると、新陳代謝が活発になり、血液やリンパの流れがよくなる、免疫力が上がるなど言われています。

<毒素を排出する効果の高い野菜を食べる>



体内毒素の 75 %は便で排出することができるそうです。

つまり、デトックスの第一歩は便秘解消なのです。たっぷりの食物繊維を摂ってデトックスをしましょう。

食物繊維を多くとり、便通をよくします。
(サツマイモ ごぼう こんにゃく)

食物繊維は、毒素を排出してくれる効果が含まれる野菜もあるんです。
(にら にんにく たまねぎ)

食物繊維が多い穀物や豆類、野菜や海草を食べるように食生活を少しずつ改善してみてください。もし、食物繊維をとりづらいのであればサプリメントでも大丈夫です。

食物繊維や毒素を吸収してくれる効果を多く摂取できる食べ物は、玄米やそば、納豆・おくら・もずく・トマト・アスパラガス・にんじん・ほうれん草・大根・ごぼう・キャベツ・れんこん・長いも・ニラ・にんにくなどがあります。

<水分をたっぷり取る>

排尿や汗をかくことでもデトックスはできます。水分を体外に出してデトックスするには、常温に近いミネラルウォーターや浄水器で浄水した水を選んでください。水ばっかりで飽きてしまうときは、ハーブティーにして飲んでみてください。
(1日1.5から2リットルを飲み半身欲などで汗をかく)

<お風呂に入る>

忙しいとシャワーだけにしてしまうことはありませんか?

でも、体内毒素や老廃物を排出するためにデトックスをするならば、毎日お風呂に入ることをおすすめします。

40 度前後のぬるめのお湯で半身浴をすると、身体の芯から温まり、デトックスの効果があるのです。お風呂に入る前に水を多めに飲んでおくと、汗がたくさんでます。

そして、足の裏をマッサージするとデトックスしやすくなります。




身体の中からスッキリキレイに
デトックスにもオススメ
プラナロム・デピュル・カプセル





イギリス生まれの人気ハーブ飲料ハーブコーディアル デトックス









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://massagecom.blog68.fc2.com/tb.php/51-ee0a4459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。