リンパマッサージ・タイ古式マッサージなどマッサージ、整体などの情報ブログです!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<BMI値とは?>


 ボディ・マス・インデックスの略で体格指数を表します。
 20~25が理想体型といわれています。 それ以下でもそれ以上でも要注意です。

 一番理想的なのは、この数値が22前後と言われています。
 <計測方法>  BMI=体重(kg)÷[身長(m)]2   
   20以下 痩せすぎ
   21~25 理想的
   26~30 肥満1
   31~35 肥満2
   36~40 肥満3
   41~   肥満4



<低インシュリンダイエットとは?>


血糖値を急激に上げないように!!!
 
人間の体は、食事をするとその消化の段階で糖が作られ
 それが血液中に入って血糖になります。
 これが高くなりすぎると、糖尿病になります。

 この血糖が作られる時にインシュリンというものがすい臓から分泌されます。
 <インシュリンとは>

 血糖をエネルギーとして、血糖値を下げる働きをします。
 しかし、この血糖値が急に上昇すると、体に蓄積される許容範囲を越えてしまいます。
 
 余った糖は、中性脂肪に変えられ、脂肪細胞へと変わってしまうわけです。
 
 血糖値が急に上昇すると、インシュリンがたくさん分泌され
 この働きによって体脂肪が増え、太るという事です。
 

 このインシュリンは、蓄えた脂肪を消費することを抑制する働きがあります。
 
インシュリンが過剰に分泌され血液中に残ったままでは
 脂肪がたまりやすく太ることになります。
 脂肪を燃焼させて太りにくくするためには、インシュリンの分泌量を少ない状態にすることが重要なのです。
 

 そのためには、血糖値が急激に上がらない食事をすることです。

 そのための食事を工夫することが低インシュリンダイエットということです。

朝食の大切さ 

特に朝食はしっかり食べてください!
 朝食をぬく人が今の日本人には非常に多いという報告があります。
 
この場合、前夜に摂取したカロリーで当日の昼食までのエネルギーを補わなければいけません
 体というのは正直なもので、夜から次の日の昼までエネルギーが入ってこないとこれを一気に溜め込もうとする働きをします。
 
それによって、夜に食べた食事がきっちり消費しきれず脂肪となる訳です。
 要するに、基礎代謝の悪い体が出来てしまうわけです。
 朝は食べる習慣を付けられることをおすすめします 。




≪送料無料≫
低インシュリンダイエットを強力にサポート!!
ダイエットコーヒースリム






 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://massagecom.blog68.fc2.com/tb.php/47-856c7c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
BMIボディマス指数(ボディマスしすう, Body Mass Index, BMI)は、体重と身長の関係から算出した、ヒトの肥満度を表す指数である。身長を''t''[メートル|m]、体重を''w''[キログラム|kg]としたとき、BMIは\mathrm{BMI} = \frac{w}{t^2}で表される。なお'
2007/03/09(金) 07:28:40 | あやこのblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。