リンパマッサージ・タイ古式マッサージなどマッサージ、整体などの情報ブログです!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<アミノ酸ダイエット>

体内にはリパーゼという脂肪燃焼酵素があり、このリパーゼが脂肪を分解し血液中へと送り込んでくれます。

このリパーゼの働きを活性化してくれるのがアミノ酸です。他にも、基礎代謝をアップするのに必要な筋肉を作るのもアミノ酸が必要です。

脂肪燃焼の原料をつくるのに必要なカルニチンや高コレステロール改善作用のあるチロシン、食欲抑制をサポートするヒスチジンは有名です。

水分代謝を活発にして、むくみをとってくれたり、肌の弾力を保つコラーゲンもアミノ酸が主成分なのです。ダイエットと美肌を応援アミノ酸は、ダイエットと美肌を応援アミノ酸は、まさに女性の救世主です。



<アミノ酸とは?>



2~10個のアミノ酸がつながったものをペプチドといい、もっとたくさんつらなるとたんぱく質と呼んでいます。

つまり、アミノ酸はタンパク質のもとです。人間がたんぱく質を利用するにはアミノ酸のように小さく分解しないと吸収(きゅうしゅう)できません。

アミノ酸はたんぱく質を構成(こうせい)しているもので、筋肉(きんにく)、血管、骨(ほね)などになり、人間の体ををつくってくれます。


<スポーツ選手とアミノ酸>




サッカーや野球など、体を激しく動かし汗をいっぱいかくスポーツ選手は、どうやって体力をもたせているのでしょうか?

 運動する時のエネルギーのもとは、主に炭水化物や脂肪です。でもアミノ酸もエネルギーを出して助けるし、疲れにくくなったり、筋肉などが減るのを防いでいるのです。

スポーツをしているときは、アミノ酸も戦ってくれていると言う事です。

運動後に傷ついた筋肉を直したり、元気を取りもどしてくれるのもアミノ酸の力です。つまりスポーツ選手にはなくてはならない栄養素です。

<アミノ酸ダイエットの誤解>

『アミノ酸を飲めば、自然に痩せられる』 
      
運動と組み合わせないと効果はありません。 

 『アミノ酸には体脂肪を燃焼させる効果がある』 
      
そのような学術的根拠はありません。今後の研究に期待です。   

『アミノ酸入りドリンクを飲めば痩せられる』
 
中には、たくさんの糖分が入っているものもあり、飲みすぎると逆効果です。
サプリメントで摂取するのがお勧めです。


『運動によりついた筋肉が基礎代謝を上げる』
      
正解です。


 『基礎代謝が上がれば、太りにくい体になる』
 
正解です。

 『運動前後に、アミノ酸を摂取すると、翌日に疲れを残さない』

正解です。


   

アミノ酸ダイエットの三原則



1.食事は、必ず3食取り、腹八分を心がける。

2.週3日は30分以上の有酸素運動と無酸素運動を行う。

3.無酸素運動(筋肉トレーニング)の前後に筋力アップアミノ酸(BCAA)を摂取する




夜寝てる間こそ無駄なくダイエット!寝る前に飲む新アミノ酸ダイエット♪ ナイトスパーク59.5g(3...

夜寝てる間こそ無駄なくダイエット!
寝る前に飲む新アミノ酸ダイエット♪
ナイトスパーク59.5g(350mg ×約170粒入)



ダイエットの強力サポーター18種類のアミノ酸を配合脂肪を燃やして健康ボディ!!スーパーアミノ...

ダイエットの強力サポーター
18種類のアミノ酸を配合
脂肪を燃やして健康ボディ!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://massagecom.blog68.fc2.com/tb.php/33-142390e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/27(金) 13:22:44 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。