リンパマッサージ・タイ古式マッサージなどマッサージ、整体などの情報ブログです!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<ボディーヒーリングとは?>

ボディヒーリングとは東洋古来のエクササイズとストレッチング・コアトレニーング・ミュージックを合体させたのがボディヒーリングです。

ゆったりとした動きの中で心と体を調和させるヨガ・太極拳・ピラティスなどの東洋古来のエクササイズの動作を取り入れたものです。

コアトレーニングとは体幹部、腹筋、背筋等のエクササイズで、
心肺機能に負担をかけず安全に全身の関節を広げ筋肉のバランスを整えます。

ストレッチと静的筋肉収縮を組み合わせて、ヨガや太極拳など東洋古来のエクササイズに、今現代の最新運動生理学に基ずくストレッチングやコアトレーニングを組み合わせ、ゆったりとした動きで行うプログラムです。


音楽と動作ともどもまさに「ヒーリング」。

激しい音楽で行うエアロビクスとはまた違う角度から「ストレス解消」になるのではないでしょうか。


<ボディーヒーリングを試すと?>

  筋肉の緊張をほぐしていく

  関節の動作を正常にする

  生体機能を高めていく

  内臓の働きを整えていく

  血液やリンパの流れを促進し正常に戻していく

  心の安定感がえられ リラックスできる

心の奥深くにしまいこんで自分でも気付いていない感情や、悩みや不平不満、体のしこりが取れると同時に、溶けていって、排出されます。

ゆったりとした動きの中で心と身体の調和を図ります。
最新の運動生理学でアレンジされたボディヒーリングは、ゆったりとした動きの中でエクササイズをしていきます。

あらゆる年齢層の方にマッチします。
中高年向きのプログラムととらえられがちですが、個々の動きの中にはじっくり筋肉に刺激を与える動作も含まれています。

身体全体の調整、バランスを取ることはダイナミックにエクササイズやスポーツを楽しまれる方
にとっても障害を予防します。

ゆったりとした動作なので、年齢・性別、運動経験を問いません。




くつろぎの音楽 【ヒーリングCD】



帝国ホテル大阪のオリジナル・アルバム。オープニングはそのオリジナル曲として、コビアルカの奏でるANGELSより幕が開く。穏やかでいてぬくもりのある楽曲で統一され、他にチッタ、ローレンツェン等も違和感なく収録されている。さらに小鳥のさえずり、小川のせせらぎがそっと交わり、見事な調和を保つ絹の感触に近い作品集。


エンジェルズ
ネイチャーズ・ウェイ
ララバイ・オブ・リボンズ
イルカにのったアリオンの物語
青い影~G線上のアリア(メドレー)
サンライズ
ララバイ

ダンスホール・ラヴァーズ・アンコール

超人気シリーズの最新作!

トリニティ、エレファント・マン、ビーニ・マンなど、レゲエ&レゲトンのV.I.P.が集結。
ダンスホール、レゲトン、ラヴァーズの最新大ヒットや定番クラシックをたっぷり21曲収録した豪華盤!
ジャネット・ジャクソンをはじめR&B/HIPHOPの人気アーティストもフィーチャー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://massagecom.blog68.fc2.com/tb.php/32-6b76676d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。