リンパマッサージ・タイ古式マッサージなどマッサージ、整体などの情報ブログです!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<耳ツボダイエット>


耳は私たちの体の中では非常に小さな部分ですが、なんと110ものツボが集中しています。

東洋医学では、耳を見れば体のどこが悪いかがわかるといわれていました。

耳にブツブツやカサカサができたり、
血管が浮き出ていたりするのは、
体調が悪いと教えてくれています。

耳を毎日ていねいに押したりもんだり刺激を与えてみましょう。

耳は小さいのでツボを刺激しやすく、また、薄いので刺激が伝わりやすいという利点があります。



耳には痩せられるツボが集中しています。



耳ツボダイエットでは6つのツボを刺激し本来の健康なバランスを取り戻させる痩身法なのです。

また通常の食事ですと、加工食品や糖類、脂質が多くなってしまいます。

栄養素のバランスが悪くなりがちなので、栄養補助食品を必要な分だけ補給していきます。

どうしてかと言うと、体に必要な栄養素を入れないと基礎代謝や筋肉の低下につながり
体脂肪が落ちないのです。


太ってしまう大きな原因のひとつがストレスです。
人間関係や会社でのいろいろなストレスで、ついついヤケ食いしてしまったり・・・

また体内をめぐる気の流れは、精神面の影響をとても受けやすく、スムーズに流れなくなると
新陳代謝が鈍くなり、余分な脂肪や水分が排出されずに太る原因になってしまいます。


耳には神経を落ち着かせるツボが集中していますので、耳を引っ張ったりもんだりして、刺激すると、さっきまでのイライラが嘘のように消えていき、神経が落ち着いていくのです。


<6つのツボの働き>


  神門   ・・・・・・・・・  精神を安定させる
  胃     ・・・・・・・・・  胃の感覚を正常にする
  食道   ・・・・・・・・・  消化器系を正常化させる
  噴門   ・・・・・・・・・  胃の働きを正常にする
   肺     ・・・・・・・・・  食欲を抑制する
  内分泌  ・・・・・・・・ ホルモンのバランスを正常にする
  

 この6つのツボを刺激して体のバランスを整えていきます。


 

ヘルシー耳ツボダイエットでやせて魅せる


ヘルシー耳ツボダイエットでやせて魅せる



ツボ療法と最新栄養学を組み合わせた科学的ダイエット



ヘルシー耳ツボダイエットでやせて魅せる







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://massagecom.blog68.fc2.com/tb.php/31-706bf069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。