リンパマッサージ・タイ古式マッサージなどマッサージ、整体などの情報ブログです!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<カラーセラピーとは?>

私たちが快適な生活を過ごすために必要とされているのが代替医療です。そして、その代替医療の分野で注目を集めているのがカラーセラピーです。


カラーセラピーは、五感(視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚)の活性化とともに恒常性の機能を促進させて、心と身体を健康な状態へと導くことを目的としています。


現代の医療では、治療が期待できない患者にカラーセラピーなどの代替医療を求める声が高まっています。

★代替医療・・・カラーセラピーをはじめ健康食品、ハーブ、マッサージ、アロマテラピーなどいろいろな伝統、民間療法や食品を総称したものです。



カラーセラピーは、医療・福祉分野にニーズが拡大されています。

現代医学と代替医療をあわせて行なうことで治療の選択肢も大きく広がります。

<オーラソーマのカラーセラピーについて>

「オーラ」は光 「ソーマ」は身体・存在・生きているエネルギー
 と言う意味です。

1980年代英国のヴィッキーウォール女史によって創られた新しいカラーセラピーシステムです。
薬剤師であり、リフレクソロジスト(足治療医)であるヴィッキーは、色彩波動のヴィジョンを得てボトル(イクイリブリアムボトル)を作り出しました。

数あるボトルから好きなものや気になるものを4本選ぶことからはじまります。

自分の直感で選んだボトルには自分に関する情報やメッセージがたくさん含まれています。セラピストは選ばれたボトルを色彩心理学を基にリーディングして、その人の本質・可能性・チャレンジすべき点など自分を知るためのヒントを与えてくれます。ボトルは自分自身の内面を映し出す鏡のようなものです。



結婚できる女には理由(わけ)がある


結婚できる女には理由(わけ)がある



速効で運を上げる女のバースディ・エナジー

著者:バースディ・喜多寺
出版社:角川書店
サイズ:単行本/303p
発行年月:1999年06月










心を元気にする色彩セラピー

心を元気にする色彩セラピー

色が気持ちを変えてくれる!

著者:末永蒼生
出版社:PHP研究所
サイズ:単行本/145p
発行年月:2001年01月


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://massagecom.blog68.fc2.com/tb.php/30-7d7b2729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。