リンパマッサージ・タイ古式マッサージなどマッサージ、整体などの情報ブログです!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<フットマッサージとは?>


フットマッサージは、足からひざ上、脚全体まで筋肉・血管・神経を刺激しマッサージすることで、血管やリンパ液の流れが良くなり、全身の新陳代謝が活発になります。足に溜まった老廃物を揉みほぐして分解し血液の中に押し戻して排泄すれば血行障害を防止します。

マッサージすることで、からだ全体がポカポカと温かくなりしだいにからだが軽くなっていきます。筋肉の緊張がもほぐれ、α波も出やすくなって 心身がリラックスできます。心地よい刺激によって、本来備わっている自然治癒力が高まり、細菌などに対する抵抗力も増大します。



<冷えとは?>


足は心臓から遠いため冷えやすく、一度冷えてしまうとなかなか温まりません。
痛いぐらい冷えると眠れなくなることもあります。


ストレス性の緊張や胃腸の冷え、虚弱体質による血液の循環不良、自律神経の乱れ、
血液やホルモンの異常などが主な原因と考えられています。


<むくみとは?>



同じ姿勢を長く続けていたり、立ち仕事や運動を繰り返して疲労物質の乳酸が溜まると、
筋肉が硬くなってとてもだるく痛くなったりします。


むくみは、疲れなどから新陳代謝が悪くなって体内の水の排出が低下し、
組織に余分な水が溜まった状態のことです。


そのまま放置して慢性化すると、身体のラインが崩れからだが
たるみ、肥満を助長することもあります。


むくみによって足が太く見えたり、歩くのがつらくなったりします。水分の循環と代謝を高めて老廃物をしっかりと排泄することが大切です。

フットマッサージのポイント


足の末梢神経の部分で揉みほぐされた汚れは,、脚を流れる血管を通って上がっていき最後に腎臓にたどり着き、そこから尿として排出されます。

足首からひざを通りスムーズに腎臓まで運ぶためには脚の血流もよくしなければなりません。

そのため、くるぶしから、ふくらはぎ、ひざ裏、ひざ上、脚全体までマッサージを行う必要があります。

アロマオイルも使用

フットマッサージでは、精油(エッセンシャルオイル)をブレンドしたマッサージオイルを使います。

香りにより呼吸が深くなり、心もからだもゆったりリラックスしていきます。精油の抗菌作用や代謝をよくする作用が神経・ホルモン・循環器など全身の働きを整えてくれます。




フットマッサージャー【快足マッサージ】もみ、たたき、全体と3種類のマッサージで、足の疲れを...

フットマッサージャー【快足マッサージ】
もみ、たたき、全体と3種類のマッサージで、
足の疲れをスッキリ爽快


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://massagecom.blog68.fc2.com/tb.php/29-f9e7859e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。