リンパマッサージ・タイ古式マッサージなどマッサージ、整体などの情報ブログです!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<岩盤浴とは?>

お湯を使わないお風呂


心地よい温度に温めた天然の鉱石の上にバスタオルなどを敷いて横になり、発汗作用を得られる「お湯を使わないお風呂」の事を岩盤浴と言います。

鉱石板の下に設置された熱源が石を温め、石は遠赤外線を出します。
この遠赤外線は人体の深くまで温熱を伝えますので、新陳代謝が促進して発汗や排尿による体毒排泄作用があります。


岩盤浴の特長は?

浴場と違い、大量のお湯を使いません。お湯につかる浴槽も不要です。

温泉入浴と同様の癒し効果と、発汗もあります。

水圧がかからない為、体の弱い方でも身体に負担がかかりにくいです。

施工が簡単ですから、早期にしかも小予算で実現できます。

清掃をは、運営全体のランニングコストに負担がかかりません。

入浴を控えてもらいたい方

心臓の弱い方

ペースメーカーを埋めている方

泥酔状態か気分の悪い方


岩盤浴で美容

運動などでムリにかいた汗とは違い、岩盤浴中は、ベトつかないサラサラの汗が大量に出ます。

この汗は保湿効果があり、お肌をしっとりさせる働きがあると言われているので美肌を目指せます。

<岩盤浴のはじめは?>

岩盤浴は、湯治の本場秋田県の玉川温泉です。
地熱で温められた岩石の上に、ゴザなどを敷いて横になることで、症状をやわらげるといわれている温泉で、今も多くのお客様が訪れているそうです。

<天照石とは?>

天石(てんしょうせき)は宮崎県高千穂付近から採取された学名:見立礫岩(みたてれきがん)という岩石です。

見立礫岩は、阿蘇山が形成されるはるか昔(今から2300万年前~670万年前といわれています)、マグマの熱変成を受けてできたといわれています。この天石は、石から出される特有の遠赤外線や優れた蓄熱性から、岩盤浴に適した岩石といわれています。















寝ている間に岩盤浴!●足裏シェイプスパ

寝ている間に岩盤浴!●足裏シェイプスパ


背筋補正、上半身シェイプ、バストアップ●背筋岩盤浴 クッション


背筋補正、上半身シェイプ、バストアップ●背筋岩盤浴 クッション

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://massagecom.blog68.fc2.com/tb.php/26-1795d1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。